未分類

HONDA BF50Aのマウントフレームを必死で分解した。

皆様、ご機嫌はいかがでしょうか?

早朝は激しい雨だったのですが、出勤する頃には

青空もちらほら見えていました。

今週も出張修理が入っていて、悩ましいです。

さて、商談が入ったのでX→Lトランサムに改造をしている

中古のBF50A XRTNです。

途中、ココのガタが多いのがわかって、

でも、悪いものをそのまま売るわけにもいかず、

交換を決意しました。

(予想外 ¥~・・・・涙涙涙)

ココ・・・交換は大変なんです・・・

014-1

パイプの強度は十分有りましたが、

下端が錆で変形・・・交換ですわ。

スペーサーのヘタリがガタの原因でした。

定期的にグリスアップとかすれば、かなり

防げるんですけど・・・

定期的にグリスアップされているオーナー様、

どれぐらいおられるでしょうか?

皆様、ぜひ宜しくお願いします。

014-2

掃除して塗装したら、ケースは新品みたいにきれいな

感じです。

でも・・・

014-3

ほんまにバラバラですわ。

014-4

XからLに短くなるので、

バーチカルシャフトとこれは新品になります。

お客様「急ぎません・・お盆に間に合えば・・・」と

優しく甘やかされていますが、

部品が届いたら、頑張って続きをします。

もうすぐ、本格的な夏が来る前に・・

コメントを残す

*