未分類

BF130AXとBF90DK0と90AETOと BF90AY・・・・・・・最後はAD41!

皆様、ご機嫌はいかがでしょうか?

先日、出張で走っていると、

「ん?入道雲???」みたいな~

11-0

夏がそこまで来ています。

今年の夏は、とある離島に行こうと計画中です。

ゆっくり遊べるように、今のうちにがんばって

仕事こなしておきますっ。

先日はBF130AXとBF90DK0のダブル整備を・・・

11-1

ギヤオイルは、結構汚れていました。

11-2

アノードの取り付けボルトには、耐水グリスを

塗っておきましょう~

11-3

お次はBF90DK0です。

このエンジンは3年目ぐらいですが

整備は初めてです。

証拠にボルトには何も付いていない新品のままです。

これもグリスとか、シリコンなど塗っておきましょう。

でないと、次ぎに緩まなくて大変ですよ~

11-7

ギヤケースを固定する為のスタッドボルトは

特にたっぷりグリスを塗っておいてください。

ここ、ゲタ(エクステンション)でXサイズになっている

船外機の弱点みたいなところです。

11-9

日が変わって、90AETOの整備です。

1989年製造だったと思います・・・

11-20

インペラーを交換します。

高さの高いインペラーでした。

パッキンも紙です。

なので、絶対にパッキンも交換です。

11-21

整備が終わって試運転します。

「んんんっ、スモークが多いような・・・」

しばらくしても、あまり少なくならないので、

できることは少ないですが・・・

11-22

キャブの同調を取ってみました・・・

スモークには、あまり変化なし。

11-23

使うのには問題が無いので、ここで依頼は終わり。

(もう少ししたかった?)

11-24

お次はBF90AMです。

「おっ久しぶり!」

実はこれ・・・

11-25

前の会社に在職中のときに私が新品で売ったヤツです。

2000年なので、16年前ですね。

オーナーはすでに別の方に代っていますが、

絶好調です。

11-26

耐久性の高いホンダ船外機は、まだまだ使えます。

おっと、別のところでは27ftFB艇の走行テストも

おこないました。

11-27

異常がなくて、ほっとしました。

良かった・・・。

本日も、このあと夜までBF15D2の点検の

予定です。

今日も夏のように暑いけど、頑張ります!

 

コメントを残す

*