未分類

♪パンパカパ~ン新型BF2DHが5月1日に発売されま~す。

皆様、ご機嫌はいかがでしょうか?
やっとブログが復活ですわ。
サーバーがトラブルをおこして、M嬢が必死こいて
日曜も頑張って立て直してサーバーを引越し
してくれました。

パンパカパーン
めでたい、めでたい、本日は2016年新機種投入第一弾、
新型「BF2DH」の発表日でした~
1-11

「キュートなフォルムで新登場」なのです。

1-12

クラストップの軽量で、

唯一の空冷!!

(空冷は、インペラー交換やサーモスタットの

交換をしなくていいのでお財布に易しいんです。

面倒なエンジン冷却水路内部の防食亜鉛の交換も不用です。

冷却水を使っておらず泥水を吸っても故障しないので、

防災時も活躍できるとのことで

洪水や河川決壊時などの救助用官庁装備品としても

注目を浴びているとのことです。)

そしてこれも唯一の遠心クラッチ。

シフト操作不要で危険回避時なども素早く

発進できます。

カウリングがかっこよくなりました!

1-13

1-14

ボリューム感がUPしていますね。

私の愛機BF2D4と比べてみます。

1-15

1-16

かなり変わりましたね。

VWビートルみたい?です。

新型が出たので、私の「D4」がしょぼく見えます(泣)

燃料タンクとキャップもモデルチェンジしました。

1-17

1-18

燃料キャップの大きさが変更になって、

脱落防止のコードが強化され、キャップを

落としにくくなりましたよ。

1-19

タンク容量がクラス最大になりました。

クラス最小の排気量で燃費の良いBF2DHですから

満タンで一番遠くまで走れる2馬力と言えますね。

ボルト類も特殊なステンレスを多用し、

パワーユニット取り付けボルト、

クラッチハウジング固定ボルト

排気管取り付けボルト

バルブカバー取付ボルト

など多数がそれになり、耐久性が格段に

強化されましたよ。

これはY原さんのおかげですね。

1-20

コーションラベルには、昔から

「海水で使用後は本体を真水で洗浄するように

心がけてください」と書いてあります。

私の「D4」も、書いてあります。

1-21

なので、真水で洗いましょう~。

すでに予約がいっぱい入っている

新型BF2DH君。

いっぱい進化していたのでした~。

コメントを残す

*