新着情報

ボートショー横浜に行って来ました。

皆様、お早う御座います?

先ほど、昼食後にうかつにも1時間ほど意識を

失ってしまいました。

3日間ほど関東にいたので、疲れたのでしょうか?

昨日の3月3日はボートショーの会場にいました。

21-0

3月1日と3月2日は極秘の・・・・いろいろありまして、

写真もつぶやきも禁止の・・・・・

心には焼き付けてきました。

で、書けない2日間は置いといて、ボートショー(BS)の

ご報告を・・・

21-1

ホワイトカラーのBF250Aです。

21-2

NMEAの情報を表示するメーター類です。

(左はLOWRANCEのHDS-7ですが。)

21-3

新しいBF2DHが今春(もうすぐ)から発売される予定です。

21-4

カウルのデザインが一新されます。

カッコいい!!

エアインテークや燃料タンクも変更になり、

今までよりタンクが10%大きくなります。

そう、行動範囲も10%距離が伸びるんです。

21-5

燃料タンクキャップも大きくなります。

21-6

キャップのはずれ止めも強化されて、

簡単に抜けなくなります。

進化しましたBF2DH!

次はミンコタのiPilotの新型が今年中に出る?かも。

リモコン(電波)で指示して、エレキの上げ下ろしを

なんと、「自動で!」やってくれます。

21-7

総務省の許可の申請中で、技適マークの認可待ちだ

そうです。

リモコンで電波送信しますから認可必要なんです。

今後、バスはもちろん、海でも運転席にいながら

自動でエレキの上げ降しができるようになります。

で、私の取り扱いメーカーとか、そうでないのとか

カタログをいっぱい、スーツケースが重くなるほど

もらって帰ってきて、業務が一段落してから

いろいろ見比べていましたが、

今年の私の目を奪った1ページは、

フラットにいろいろ見比べて、これでした・・・

(画像をクリックすると拡大します)

21-8

数年前にも、ここには画像を数十秒注視させられました。

ちゃんと、船外機の立ち位置がなにかを、

わかっておられるんだと思ってしまいますよ、

このメーカーさんには!

写真の中央に使う人(オーナー)がいて、

(犬もいますが・・・)

船外機はワクの端っこ・・・

中央ではない・・・

海での主役は当然、人間で、船外機は脇役、

う~ん、う~ん・・

21-9

一瞬の時間を切り取ったこれらの写真から、

船外機のある生活や遊び方、楽しみ方まで

を教えられます。

こういったカタログやポスターを武器にできる営業さんや、

販売店さん、マリーナさんは良いと思います。

ユーザー様も、商品の情報と、プラスαの情報があって、

見ていても楽しく役に立つでしょう。

お見事!と言うしかありませんわ。

(あくまでも私の主観ですが・・・)

本格的にシーズンインしましたよ~

皆さん、海で遊びましょう~

コメントを残す

*