新着情報

4ASとMFS9.8A3が終わって、HONDA BF2DK2が入院で奇跡が~

皆様、ご機嫌はいかがでしょうか?

寒いです。

関東は積雪だそうですね。

明日、こちらもヤバイかも?

さてYAMAHA 4ASの続きです。

4-11

サーモスタットを入れました。

4-12

折れたボルトだけ新しくなってシルバーに

光っております。(4本)

4-13

温度が上がるようになりました。

うれしいです。

直りました。

その他ギヤーオイルなども交換し、完了です。

平行して勧めているMFS9.8A3です。

9.8-15

バーチカルシャフトのボールベアリングをはずそうとプレス

しますが途中で止まってしまいます。

サービスマニュアルにも載っていないようで・・・

先輩達にいろい電話しますが皆さん分解したことないようで・・・

で、ワザワザ休みだったのに電話して来てくれたAさんが

「確か、逆方向だったと思う」とヒントをいただき・・・

9.8-11

逆でした。抜けました。

9.8-12

で、無事交換終了です。

9.8-14

組立て終了後は圧力テストを必ず。

クルッと回しても、OK合格です。

9.8-16

試運転を終えて、完了です。

そして、新たに常連さんがBF2DK2を持ってきて・・・

2-1

「ああ・・・これは少し掛かるかも」

お客様をたくさん紹介してくださる方なので、

何とかしてあげたいのですが・・・

「あれ、あれあれ」

奇跡です。

なんと、ボルトが全部、苦労せずに取れました。

日ごろの行いのよい方なんですね。

2-2

オイル漏れの原因はここでした。

思ったより安く済みそうです。

助かりました~。

コメントを残す

*