新着情報

見積、見積、見積とおいしいさくらんぼ!

皆様、ご機嫌はいかがでしょうか?

今週末におこなわれるリトルボートさんの

キス釣り大会のパンフレットをいただきました。

田原社長様、有難う御座います。

02-6

ああ、私も行きたい・・・

参加できる方、羨ましいです。

リトルボートさんのように業界を引っ張っていくお店は

メーカーも同業者もこぞって応援をします。

私も、気持ちだけですが、影ながら大会の

安全と大漁をお祈り申し上げます。

昨日は、お預かりしているBF2D6の分解と

修理見積を・・・

02-1

見積ができる状態まで分解するのにあちこち

やられていて、2時間ぐらいかかったかな・・・

それから部品を調べて、清書してFAX・・

02-2

02-3

02-4

02-5

お客様、どうされるでしょうか?

本日は本来、BF225A6の出張修理の予定でしたが、

悪天候で3度目の延期となりました・・・

225-6

やはり梅雨の時期は、大嫌いです。

で、工場にいたら、業者様から狙いすましたかのように

修理の見積の依頼が何台分も・・・

昨日からずっと、

「ボルト、フランジ6mm4個、ワッシャー4個・・・・・・」

「モーターASSYスターター1個、ケーブルASSYスターター1個」

とか、見積、見積、見積・・・・

ああ、目も頭もおかしくなりそうです。

明日の修理も、天気が悪そうだったので、こちらから

延期を申し出ました。

7mも風が吹いたら、パソコン診断でスナップ取りながら

試験運転は大変難しいです。

(前に琵琶湖でスナップと取っててT課長のパソコンが

ぶっ壊れたのを目の前で見たとき、自分ので無くてよかったと

本気で思いました・・・)

雨が降ったり止んだりして、その度にエンジンの分解を

中止するのも、辛いです。

先方様はかなり、来てほしそうだったのですが、

自然には勝てません、申し訳ありません。

で、見積に苦しめられていたとき、

「宅急便で~す」の声が・・・

今日は、部品は来ないはずだが・・・・・・

02-7

昨年に続き、本場山形のおいしいさくらんぼが

送られてきました。

ああっ、ありがとうございます。

これ、たぶん高いんでしょうね?

2日連続で出張修理が飛んで、見積地獄で

頭がおかしくなったのか、さくらんぼを見て

目がウルウルしてきました。

ちょうど、リコイルの5mmと6mmとか補充しないと

いけなかったので、工具屋さん行くのも兼ねて

半年振りに今日は定時で帰ることにしま~す。

コメントを残す

*