新着情報

スーパーキャブレタークリーナーとGPVは役に立って大助かりなのです。

皆様、ご機嫌はいかがでしょうか?

明日と明後日は出張修理のご依頼が入っているので、

天気予報とにらめっこしておりますワタクシです。

Y4

皆様ご存知の「GPV」です。

この天気予報サイト、以前に和歌山のとあるマリーナの社長様より

教えていただき、それ以来便利で助かっております。

とくに波浪関係は大変役に立つので、

マリン関係や釣り関係の方も多くご利用とお聞きします。

知らなかった方、お勧めです。

(閲覧なんかに関しては、自己責任でお願いします)

さて、BF9.9D1の続きです。

Y5

海でご使用なので、防食亜鉛゙を交換します。

なんと、塩でコーティングされて、元よりメタボになっています。

これでは、体積があっても、あまり仕事をしていない?

Y6

BF8D~BF20Dは、ここについています。

係留保管の方は、最低でも3年おきぐらいで

替えていただければと、個人的には思います。

(メインでお使いのエンジンなら、毎年お願いしたい!)

Y7

サーモスタットは現時点で正常なので、今回は

「おまかせ」では無いので、再使用します。

先日下取りの為整備いたしましたBF50A君は

Y8

サーモスタットがすでに永眠されておりました。

「南無阿弥陀仏~♪チ~ン」

たぶん、燃費は悪化していたのではと・・・

放置すると、重大な損傷に発展する場合もありますので、

皆様もお気をつけください。

キャブを分解していきます。

Y12

 

Y1

スロージェットとパイロットスクリューのOリングが

駄目になっていました。

Y3

少々、汚れもありました。

Y2

スロージェットは、亀裂みたいな部分があるようで、

先端から5mmぐらいのところから、写真では上向きに

プツプツと「チョロチョロ~」と漏れております。

真ん中の、勢いよく上下に噴出している部分は

正常な、元から空いている穴です。

Y10

数年前よりヤマハスーパーキャブレタークリーナーを

使い出してからは、漬け込みしなくてもきれいに

汚れが取れて、ツツっと通るので作業がスピーディーに

なって大助かりです。

逆にこれ、ユーザーでも購入可能ですから、

われわれの仕事を奪う可能性もあるのですね。

恐ろしい商品です。

¥1,800-(税別)です。役にたちます。

一度使うと、他の市販品は使えません。

短時間で、ピッカピカですわ~

一般ユーザーの皆さんは、見なかった事にしてください。

間違っても、個人で買わないでねぇぇぇぇぇぇ~!

コメントを残す

*