新着情報

2015ボートショーを見に、行った!

皆様、ご機嫌はいかがでしょうか。

先週末私は、大阪未開催後、恒例となりましたボートショーの

見学の為、横浜にお勉強に行ってきました。

お得意様のK様と合流ののち、会場へGO!

B-1

新商品をメインに、いろいろ見学します。

途中でKさんとは一旦別行動になり、最後に

HONDAブースに立ち寄り、いろんなお話をお聞きしました。

とくに・・・・

B-2

2014年の国内ボートレース3種目で優勝したHONDA船外機。

聞けばBF250Aの2基掛けが優勝したOFF2クラスでは、

市販しているがレースエンジンそのものの某社2ストローク船外機や

某社275馬力バスボート用4ストローク船外機と

ガチで戦っていたとのことで、本当によく、250馬力で勝てたんだと

話を聞いていて興奮してしまいました。

今年もぜひ、優勝目指して頑張ってください。

B-3

「あれ、ウォータースクリーンが無い」と思われた方、正解です。

取水口は船体につけてあります。

そうそう、こんなのもありました。

YAMAHAさんのレスキュー専用艇です。

いつも、仕事をするボートは、カッコいい!

B-4

仕事をするといえば・・・

 B-5

TOHATSUさんブースには、こんなのもありました。

いざ災害時には本当に活躍しそうで、これもかっこいい~。

ボートショーに行くのは、時間や費用などいろいろと大変ですが、

「ここだけの話」がたくさん聞けて、十分に価値があると

思います。

さあ、本格的の2015年シーズンの幕が開けました。

皆さん、今年も海でいっぱい遊びましょう~。

コメントを残す

*