新着情報

日産マリーンさんと、今年の仕事納めです。

皆様、ご機嫌はいかがでしょうか。

私は今日の午前中で今年の仕事を終了させていただきます。

無事、仕事納めができるのは、ひとえにお世話になりました

皆様のおかげでございます。

本当に一年間、有難う御座いました。

今年も、いろいろありました。

春は増税前の駆け込み需要で、高額ボートがバンバン売れていましたね。

私は、蚊帳の外でしたが・・・・・

夏は天候不順で雨/雨/雨・・・真夏の太陽はどこへ?

秋は日本経済新聞より、衝撃のニュースが飛び込んできました。

日産マリーンさんがボートの製造/販売を終了されると・・・

http://nissan-marine.co.jp/topics/index.html

思えば、私のマリン人生は、日産マリーンさんにお世話に

なりっぱなしでした。

初めてボートショーのブースに説明員で立たせて頂いたのは、

日産マリーンさんでした。

前に勤めていた会社の壁には大きく、日産マリーンさんの、

昔の、あの日の丸のような、赤と青の土星のようなマークが

描かれていました。

images

初めてトローリングをしたのはPS-780サルーンで、

台風通過直後の大阪湾を横切ったのはSUNCAT7.7HTでした。

とくに、このカタマランは、もうどなたも製造されないのでしょうか?

残念です。

ボートのアフターサービスやマリーナ部門の多くは継続の様ですので、

何が変わるってないのですが、新艇が出てこないのは、

涙が出るほどです。

NISSAN

このセールスハンドブックも、2014年で終わるのですね。

なんだかしんみりしてしまいます。

とくに、たくさん搭載されていた高馬力のBF船外機は、

すごく頼もしい存在でした。

残念無念です。

いままで本当に有難う御座いました。

さて、明日は南紀田辺の八百盗 中村屋さんの

Wing Fisher26/BF150Aに乗せていただいて

冬の釣り納めを堪能してくる予定です。

皆様、こんな私ですが、

来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

コメントを残す

*