新着情報

YAMAHA F4Aと「ここ」は素人さんは触らないでね。

1B0

皆様、ご機嫌はいかがでしょうか?

昨日の私は、年末恒例のお客様への挨拶でとある方面へ・・・

1C0

朝から、大渋滞で御座います。

事故があったようで、先で営業車とトラックがTの字に

合流付近で衝突していました。

年末にお気の毒です。

さて、プッシュロッドが曲がっていたF4Aの続きです。

部品が入荷して・・・

1C3

バルブがちゃんと締まらずメンテナンスが必要でバラバラに・・・

1C1

スリスリしましたよ。

1C2

タペット調整も・・・

1C4

で、曲がっていたプッシュロッドも新品に交換して・・・

1C5

圧縮バリバリよみがえりました。

試運転を・・・

1C6

やったー、直ったー、お客さんに電話・・・・・・・あれ???

1C7DSCF8509

燃料ポンプから大量にガソリンが噴出しています。

(ピュッと出ているのですが、写真では粒々に

写っていますガソリン)

そういえば、持ってきたとき「○○○が燃料付近を分解していたが

エンジン掛からなんだわ」と言っておられた・・・

はずしてみると

1C8

ああ、さわちゃったんですね、○○○さん、

「ここ」を・・・・・・・・(泣)

燃料ポンプなんか、素人さんが触ってはいけません。

余計に時間とお金がかかることになってしまいましたよ。

来週で部品が終わります。

間に合うかな?

まだ、BF40Aのほうは途中ですし、明日BF50Aもやってきます。

(BF50Aは、もう来年になるのでは?と伝えています)

BF225Aはお断りして、年明けにしていただいたところです。

ギリギリまで、修理は続きそうです。

でも、こんな景気のときに、いっぱい修理のご依頼を

いただきまして、本当にありがとうございます。。

今年も、良い年越しが出来そうです・・・・・・・・・・・・。

 

コメントを残す

*

CAPTCHA