新着情報

私の横に座る今日の相棒は「Dr-H」です!

皆様ご機嫌はいかがでしょうか?

最近は雨が多くて困りますね・・・・

先日も、出張修理のご依頼があったのですが、

天気が微妙なので延期を申し入れましたが、

マリーナさま「大丈夫ですよ」ということで目的地へ、

結果、ギリギリ天気は持ち、終了と同時にシトシトと・・・・・。

お客様の日ごろの行いに感謝でした。

その修理ですが・・・

75-全

BF75DK0でした。

かなり難解な修理で、何度も試運転をしました。

助手席に座る、今日の相棒は「Dr-H」です。

75-PC

走行データーをスナップショットしたり、マリーナさまの訴える症状が

体感できたとき、画面を注視しながら走ります。

私が行くまでに、マリーナ様(技術力をお持ちのマリーナ様です。

今までは呼ばれたことは無く、今回は本当に難解でした)

は、考えられるほとんどの点検や調整、部品の交換をされていました。

推測する原因の説明をして、すぐにご理解いただきました。

理解力の高さに、技術力の高さを垣間見ます。

後日部品を送って、交換していただくことで終了になりました。

一応、基本的なチェックも・・・

75プラグ

75FO

 75-No4

75-N05

各部に異常はありません。

さて、現在はBF90Aのギヤケースの修理をしています。

九州から遠路はるばる入院しているんです。

90-1

ギヤの歯は、見た目はきれいですが、当たり方が

気になるので確認したいのですが、

過去に誰かが分解後、斜めに無理に組んだのか、

シャフトホルダーがいびつになっていて、修正したりで

すごく時間が掛かって、やっとチェックを・・・

90-2

90-3

ちゃんと当たっているようですので、やっと見積もりに入れます。

シムの調整をするのか、しないのかでかなり金額が変わるので、

慎重にならざるを得ません。

TEL連絡をして、見積が通りましたので、部品の手配をしました。

来週には完成する予定です。

そうそう、このギヤケースのオーナー様、FAXがつながらないので

見積書は昨夜、ポストに投函しました。

完成までにはお手元に届くと思うのですが。

本日は、他のお預かりしている修理にやっと入っていけそうです。

来週もそれらの合間を縫って、新品エンジンの

セッティング指導の出張が入っています。

雨が、降りませんように・・・・・

 

 

 

 

 

コメントを残す

*