新着情報

今週はよく外に出かけました。

皆様、ごきげんはいかがでしょうか?

今週のワタクシは、よく外に出かけて仕事をしていました。

ある日は、ボートの試乗などで大阪湾へ・・・

またある日は、守秘義務で詳しく言えない官庁の業務とか、

またまたある日は、聖地へ

C-池

実は、今年初めての聖地池原、七色でした。

これから暑くなる夏のバスフィッシングは、涼しい聖地での釣りも

一考の価値あり!

訪問のついでに頼まれていた修理は・・・調べたら、どこも壊れていなかったみたいで、

そのほか、セッティングの出ていないバスボートのエンジンのハイト調整とか、

調整しては何度も全開で谷あいをビュンビュン走り回るので、

そのたびに涼しくて、爽快で、気持ちい~

あと、2馬力サイズの修理が一斉にきて・・・

c-修理

まだ手を付けられていないエンジンと一緒に大賑わいです。

NS3.5Aは、昭和のエンジンですね。

なんと2枚プロペラが付いていました。

あと、レンタルボートさんのご依頼のBF2D4ですが・・・

C-BF2D

「えっ」なんと、平成16年製です。

ひょっとして、10年も・・・・・

で、エンジンは問題なく掛かっていて、

今回の修理内容は、クラッチの周辺・・・

業務(不特定多数の人が使うレンタルボート)で10年も、壊れないので、

新しいエンジンを、なかなか買っていただけません。

修理屋は儲かりませんなぁ・・・

耐久性が異常に高いのも、

困ったものです(笑)

レンタルボートの社長さんも、

「6年、いやいや8年・・・もっと前かな、忘れたわ」とあきれていました。

さすが世界のスーパーカブを作る会社です。

でもレンタルボートさん、普段のメンテナンスは完璧です。

消耗品の交換に手落ちはありません。

レンタルボートさんは安心のBF2DK2!

ほかの2馬力たちも、修理をしていきますよ~

 

 

 

コメントを残す

*